2007年01月08日

どう言えば良いんでしょう?

昨日から全国的に?大荒れの天候
県内各地でも倒木屋根の損壊停電のニュースが入っておりました
雪は?
昨日書いたように、朝は重ぉ〜〜〜〜い雪が10センチほど
(気象台付近は5センチだそうです)
雪ベラで一掻きすくうのが精一杯なほどの重さでした

その後日中は雨・・・
強風と共に強くなったり小降りになったり

景色は?
朝の真っ白は、夕方には薄茶色で田んぼの土が見え隠れしています

どうも!落ち着かないんですよねぇ〜
いつもと違う冬

例年なら降り積もった雪や寄せた雪で家の周りは雪だらけ!
玄関へのアプローチの外も屋根雪が落ち、胸の高さまで高く積まれています
クルン(^-^)(-^ )(^ )(  )( ^)( ^-)(^-^)と一回り雪で囲まれています
寒い冬、冷たい雪なのになぜか?あったかい雰囲気を感じられるんですよねぇ〜(*^―^*)


それが今は?
融け残りの雪が、雨でグチョグチョ
気温も高めて、氷点下にはもちろんならず
家の周りも溶けかけの雪が少しだけ。。。

嬉しいことなんですよっ!
とっても楽なんですよっ!


でも・・・どう言えばいいんでしょう?
『落ち着かないなぁ〜〜〜』(−−)


posted by bera at 06:31| Comment(8) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪に全てが包まれる朝、朝日に雪がまぶしい。
積もった朝のいつもの風景に妙な安堵感。寒くても、厳しくても、その感覚で、永年生きてきた者達には、当たり前の事ですね。私もそれが身についていました。
だけど、最近の異常気象で自然のリズムが狂うと、言い知れぬ不安な気持が襲ってきます。
リズムを狂わせたのは誰?
勝手な人間の仕業かも。
今、人間がそのしっぺい返しを受けていると思っています。
自然を、人間の都合に合せてばかりいるからだと思います。
ありのままの自然に感謝して共存出来たらいいですね。
♪(o^0^)o ♪♪(o^0^)o ♪
Posted by ロベリア ◆ shanboru25 at 2007年01月08日 10:19
ロベリアさん>
ロベリアさんの言っている通りなんです。
安堵感や不安。それなんですよっ♪。
大きな事は起きないだろうと思っていても、何処か不安な予感がします。
今日も<大雪注意報>の中、青空が見え日差しが差し込んで来ました。(^◇^;)
Posted by bera ◆ bera at 2007年01月08日 11:07
(=・ω・)ノ=・ω・)ノ=・ω・)ノスペシャルこんちわ♪
(。-`ω-)ンー いつもと違う景色に落ち着かないワケですね〜。
でも・・暖かいから♪ ヨシとしましょう!☆ ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
何もないコトを祈りますwww (*-人-*)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted by つくし at 2007年01月08日 16:24
つくしさん>
まだ先の話ですが、目の前の不安としては夏の暑さです(O.O;)(o。o;)
我が家・・・エアコンが無いもので(^^ゞ
もっとも、今までは無くても気にする程じゃ無かったんですけどねぇ〜
Posted by bera ◆ bera at 2007年01月08日 17:24
昨夜は雷もあり大荒れでした。
本日はと言えば、昨日の雪で冬景色なんですが、気温は高め。
雪かき跡は綺麗に解けてます。日陰場所はずぶ濡れの雪状態ですけど。
山積みの雪が解けるまでには天気がよくても数日はかかりましょう。
エアコンは我が家にもありません(泣)
Posted by 新介 at 2007年01月08日 17:37
新さん>
仲間めっけ!(^o^)v。『無くて普通』だったこの辺りも、近年新築はもちろん古いお宅でも付ける家がとても多くなりました。でも、実際『エアコン無きゃ死んじゃう!(><)』って日は一週間も無いんですよねぇ。無しで頑張りましょう!(^^)!
雪ですよねぇ〜。記事通り、楽で良いんですけどねぇ〜・・・。今日も真っ暗になり吹雪き始めたと思うといつの間にか青空。また真っ暗になり・・・の繰り返しで、Total積雪マイナスでしょう。
嬉しいことなんですけどねぇ〜・・・。なんか変(?_?)
Posted by bera ◆ bera at 2007年01月08日 18:07
私もある意味 落ち着かない冬を迎えてました (笑)
いつもと違う雰囲気は何となく嫌ですよね 
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン  ← 意味違うやろ! 

雪は積もるまでは良いですけどね (私的には・・)
溶けてドロドロになるのは 嫌ですな! (* ̄  ̄)b

でも やっぱり降るべき時期に降らないって言うのは 気味が悪いですねぇ
天変地異の前触れ・・?  Σ(゜Θ゜)ドキッ!!
Posted by 月うさ ◆ peter-rabbit at 2007年01月08日 20:02
月うささん>
十数年前にもあるんですよ!(九年前という話もあるけど記憶ありません)お正月休みが過ぎ、雪のない仕事始め。でもね、その時は雪が無いだけでシッカリ!寒い日が続いていました。
今年はその寒さもなく、そして今日は8日ですよっ!?。しかも予報では<曇り時々雪>がしばらく続きます。
降るべき場所に降らず、降るはずのないところに降る。
そんな天変地異の無いことを祈りたいですね〜。
Posted by bera ◆ bera at 2007年01月08日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。